Q & A よくあるご質問

全般
Q.

依頼から調査までの流れはどのようなものでしょうか。

A.

ご相談内容をお伺いし、ご依頼者様との話し合いの上、お見積書を作成いたします。お見積書にご同意していただいた上で契約書を取り交わし、調査に着手します。調査完了後に報告書を作成し、お渡しいたします。

全般
Q.

初めて依頼するのですが、依頼の際の手続きはどのようなものですか?

A.

ご面談にてご相談内容を伺った後、お見積書を作成いたします。お見積書の内容にご同意していただけましたら、ご契約書類を作成いたしますので、ご署名・ご捺印をお願いいたします。お客様には控えをお渡しいたしますので、お手元にて保管してください。場合によっては、お見積り料金の一部を内金としてお支払いしていただきます。ご契約書を受領した時点(内金発生の場合は内金のお支払いと合わせて)でご依頼成立といたします。

全般
Q.

相談には費用がかかりますか?

A.

相談・お見積りまでは無料です。お気軽にお問い合わせください。

全般
Q.

電話やメールでの相談・依頼はできますか?

A.

ご相談に関しましては、電話やメールでも承っております。ただし、具体的なお話を伺う必要が出てまいりますので、可能な限り対面でご相談いただければと存じます。また、電話やメールのみでのご依頼は原則お断りさせていただいております。お手数ではございますが、一度ご面談いただければと存じます。

全般
Q.

訪問の上、相談したいがどのようにすればいいですか?

A.

弊社代表番号(03-3564-1351)までご連絡の上、お日にち・お時間をご予約ください。当日ご面談可能なこともございますので、お急ぎの際はご相談ください。

全般
Q.

どんな場所で相談するのですか?

A.

社内の応接室にてお話を伺います。室内にはお客様と担当者のみでございますので、安心してご相談ください。

全般
Q.

費用はどのくらいかかりますか?

A.

ご費用に関しましては、個別の案件にて変動いたしますので、ご相談内容をお伺いした上でお見積りを作成いたします。電話やメールでのお問い合わせでも、案件によっては概算をお答えできる場合がございます。弊社サイト内にお取り扱い案件の事例がございますので、参考にしていただければと存じます。